ワークショップのご参加ありがとうございました

「ビジネスエニアグラムワークショップ」の記念すべき第1回が終了いたしました。

「ビジネスエニアグラム」は中島の長年の思いの結晶だった、、、ということを、今回ワークショップを実施してみてあらためて実感いたしました。エニアグラムを日本の多くの企業に届け続けてきた木村孝さんとのコラボレーションは、ここに第一歩を踏み出せた、という充実した思いです。

まずは、今回のワークショップに参加してくださったみなさんに深く感謝したいと思います。「ビジネスエニアグラム?何それ?」という感大あり(?笑)の中、年度末の忙しいだろう土日をフルで割いて参加してくださったみなさまには、本当に感謝しかないです。

また、今回のワークショップの原点は、2013年から実施していたFAJのエニアグラム定例会の実施にあります。ここでエニアグラムとファシリテーションをどうつなげるか!の探求をご一緒いただいた、ファシリテーション協会の「エニアグラムチーム」をはじめ、支えてくれた多くの方々のご支援ご協力の賜物です。ほんとうに感謝です!!

そして今、この大きな一歩を踏み出すところに一緒に手を携えてくれている、熊本のにいみさん、金沢の村木さんの、精神的物理的に支えてもらっているおかげだなあと、ほんとうに感謝です。ありがとうございます。

ビジネスエニアグラムは、趣旨に共感してくださる仲間とともに創り上げていく活動です。まだまだよちよち歩きが始まったばかりですが、きっと実のある活動にしていきます。ぜひ「いっしょにやるよ~」と言ってくださる方を今後募集していきます。(中島)

ビジネスエニアグラム協会

ビジネスエニアグラム協会は、人間学「エニアグラム」の普及を通し、ビジネスの現場や日常生活の中で、人々がより幸せな在り方(Well- Being)を実現できることに貢献していきます。

0コメント

  • 1000 / 1000