ビジネスエニアグラム説明会を開催しました

昨夜は、ビジネスエニアグラム説明会を開催いたしました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!


(うっかり写真をとらなかったので、おふくさんにいただいたイラストでカバー^^;)



昨日は1時間半という短い時間でしたが

*エニアグラムってどういうもの?

 ⇒エニアグラムが扱う、「本質・気質」と「性格・パーソナリティ」

*9つのタイプ、3つのセンター

*ビジネスエニアグラムで人間的価値を向上させる


といったことについて、かいつまんでお話させていただきました。

エニアグラムは「解説」ではなかなか理解しがたいな~と感じています。そこで昨日は、「こんなときに、とっさにどのように感じ、考え、また最初にどんな行動をとるか」ということを共有し、その違いから「無意識の動機・価値観」「自然に身に着けているエネルギー」といったものにイメージをもっていただきました。参加いただいた方からは「わかりやすかった」「自分をあらためて振り返ることができた」と、好評をいただきました!


でもやはり、エニアグラムはワークショップで体感しながら理解いただくことがお勧めです。


説明会にお越しいただいた方には、ワークショップをおすすめさせていただきました。

昨日お越しになれなかった方、ぜひ3月17日、18日にお越しになってくださいね~。



ビジネスエニアグラム協会

ビジネスエニアグラム協会は、人間学「エニアグラム」の普及を通し、ビジネスの現場や日常生活の中で、人々がより幸せな在り方(Well- Being)を実現できることに貢献していきます。

0コメント

  • 1000 / 1000