ビジネスエニアグラム・ワークショップ(ベーシック@東京)を開催します

このたび、東京・渋谷にて「ビジネスエニアグラム・ワークショップ」(ベーシック)を、3月17日(土)、18日(日)に開催いたします。

この2日間のワークショップでは、エニアグラムの9つのタイプの基本的理解を通して、自己理解・自己受容、他者理解・他者受容の体験をしていただきます。

エニアグラムで自分と他人をみつめてみると、人は無意識の衝動や動機に突き動かされていることに気づきます。それが私たちのもつ「本質」です。そしてその「本質」は、生きている環境や教育により、強化されたりゆがめられたりしています。そこから性格も形作られていきます。

自分が見えていなかった自分=本質との出会いは、自分自身がもつ根源的なエネルギーの発見でもあります。そのエネルギーに気づき、それをうまく使う術を自覚できると、いままでもっていたためらいやこだわり・恐怖などをおのずと手放すことができ、自分自身の本当の可能性を伸ばすためのバランスへと導かれる思いを手にいれられます。


さあ、まずは自分自身の本質に出会いましょう。そして周囲の人たちのもつ本質のエネルギーを理解して受容していきましょう。


ビジネスエニアグラム協会

ビジネスエニアグラム協会は、人間学「エニアグラム」の普及を通し、ビジネスの現場や日常生活の中で、人々がより幸せな在り方(Well- Being)を実現できることに貢献していきます。

0コメント

  • 1000 / 1000